8月16日、そういや昨日でサイト1ヶ月やったわい


おばあちゃんちで山エンジョイしてきました。山最高。
母方のいとこ15人中4人にしか会えませんでした。
やっぱり小さい頃みたいに勢揃いはできませんね。みんな大きくなってしまった。

で、一番仲良しのいとこ(同い年・べっぴん・スルメ)も泊まったのでイチャイチャしたりしました。
お年頃なので彼女は色恋沙汰でも色々とあるようだったのですが、
あたしはもうなんか思わず金魚運動をしてしまうくらいそっちの話がなくて、
いとこの話をケヘヘヘ…と怪しげな笑いを浮かべながら聞くだけでした。
えいねぇ青春やねぇ!おばあちゃんニヤニヤしてまう!

明日からまた補習再開です。おーーーーーあぁぁぁーーデロデロ(融解)
ってかアレですよ、あと10日もしないうちに学校が…始まってしまう…
ほんっっっっっっとに宿題してません。どうしよう。
……まぁ別に何とでもなるさー!(毎年これ)



8月17日、やっちゃった


今日から補習だぜガビーン!のはずだったのですが、
もう何というかものっすごい見事に寝坊してしまいました。金メダル級です。
お母っつぁん、ワイ、ついにやったで…!的な感動を覚えるくらい見事な寝坊。
現実のおかんにこんな事報告したら鍋で煮込まれますけどね。

明日はちゃんと行きます多分。
でも除席になるかもしれません。そりゃあもう何回も無断欠席してるんで。ははは、はは、は…
宿題をちょっとづつ片付けていかにゃ…
コサックダンスとか踊ったら許してくれんかなー先生…(そんな先生がいてたまるかよ)



8月18日、何か今日マジ文が長いってゆうかぁーみたいな?


扇風機の風が頭に直に当っている状態で寝たせいで起きたらこうなってました。
スーパーサイヤ人もびっくりですね。

スーパーサイヤ人のことよく知らないくせにわかったようなことを言っているあたしですが、
やっと今日倫理の宿題をやっつけたで……!!
とったどぉぉーーー!!(何を)

あとは英語と日本史と国語と読書感想文です!
はい、すいません、まだまだあるんですすいません。
しかし読書感想文とかほんま困る。読書の感想とか言われても!!
短編のエッセイか小説でもいいきそっちにしよっかなぁ…
でも去年それでえらい目にあったしなぁ…
うん、でも多分短編エッセイか小説にします。読書の感想なんて書けない…書けないよー!!

切羽詰ってるときに限って机の片付けとか漫画のまとめ読みとかしてしまうのは何故なんでしょう。
という訳で倫理が片付いたら一気にやる気が失せて世紀末リーダー伝たけしとか読んでしまいました。
いやもう大すきなんですよ!20巻までしか持ってないけど
しまぶく(あえてそう呼ぶ)はえろくてアホやけどえい人やと思うのですよ。ほんまに。
感極まって今日の絵をたけしチックな自分にしようかと思ったのですが、
「これは引くわ!!一般のまともな方はドン引きするわ!!!」と思いやめました。
見たい人はどうぞ。
でもやめといたほうがいいと思いますよ(真顔)

あ、今日は補習ちゃんと行きました!
友達に「生きちょったがや!」と言われながら脳みそをミシミシ動かしてきました。脳みそ筋肉痛です。



8月19日、あと貞子とか半目とか


プリクラはふざけてなんぼやお!
…をモットーにプリクラを撮る時は常にふざけています。

という訳で友達とちょっくら遊びに行ってきました。
友達は大中でパンプスを買ってました。
あたしもちょっと欲しいわーとか思ったのですが25センチ横幅激広のあたしの足に入るパンプスなんてありゃしないのさ!

色違いで買ったんですよ指輪。安くて可愛かったので。
あと短いパーカーも買いました。
大中はいいなぁ。愛してるよ…

でも指輪とか昔の自分は絶対買おうなんて思わんかったろうなぁ。
昔の写真とかを身震いしながら見返すとあらビックリ、服も小物も今とテイストというか雰囲気?
まぁそんなものが全然違ってたりします。
やっぱり年取ると好みって変わってくるもんですよね…。
あの頃は若かった…。取れたての魚のようにピチピチしていたよ…。
と、若しり日の思い出にひたるのが最近のマイブームです。←嘘です。
ちなみに今のあたしゃ暴れ疲れてぐったりしてる魚ですよ。目が×になってる。口も開いてる。



8月20日、バク天観てます


板倉さんが坊主になっとるーーーーーーーー!!!!
い、いつの間に…!でも坊主の板倉さんも素敵!!

今までお絵描き掲示板をBBS代わりに使ってたんですけど、
絵を描かない人は投稿しにくいだろうなぁと思ったので、新しく普通の掲示板設置してみました。
でも絵板も今まで通り置いときますので、どっちにでもお気軽にどうぞー。うふ。

明日友達と図書館で勉強するんですよゲヘゲヘ!偉いあたし!(帰れ)
宿題をバーーンと済まして課題テストの勉強しないと…
理数系は授業ないんでテストもないんですけども、日本史が……!!!
あたしにかかれば縄文時代に織田信長が出没したりしますから!
鎌倉幕府に坂本竜馬が「ぜよ」とか言いながら討ち入りに来たりしますから!!
明治時代に聖徳太子が五箇条のご誓文出したりしますからぁぁぁーーーー!!!
(全て過去のテストで犯した間違いです)

という訳で明日は日本史を中心に頑張ります。
見よってよT先生(日本史担当)!!



8月21日、自分は絶対せんと思ってナメちょった


見事に全ての麺が生ゴミたっぷりの三角コーナーに吸い込まれていきました…
ショックのあまりしばらく動けませんでした。アハハハハハ(乾いた笑い)
ちなみにこういう歌はマサルさんの影響です。
うすた京介さんの漫画はあたしのバイブルなのですよ。あと増田こうすけさんのも。
(わーこの二人名前ちょっと似ちゅうな…)

今日図書館で勉強する予定だったのですが、雨とか携帯放置とか色々あって結局できませんでした。
ごめんマイフレンド!火曜は這いつくばってでも行くき!
という訳で家で勉強…いや、しましたよちゃんと。
ただ…ベッドが寝るスペースではなく本を置くスペースみたいになってたので…
あたしではなく本が寝る場所みたいになってたんで…本を枕にして寝るしかなかったりとかしたんで…
本類をガバガバ整理したりして…懐かしい本とか読みふけったりして…ました…(笑)←本気で笑えない
いやでもちゃんと勉強はしたんですよ!日本史に立ち向かいましたよ!あっさり敗れましたけどね?!

台風来てますね。学校始まる日に上陸せんかな…臨時休校とかにならんかな…



8月22日、超絶大ピンチだっつノゥ

あき「ねぇねぇ倫理のテスト範囲教えてー」
友達「多分プリントやと思うでー。宿題のやつ」
あ「あーあれやろ、中国の思想とかの」
友「え?違うで、ホチキスで止めちゅうやつやお」
あ「…え?」
友「だから、教卓に入れちょくき各自取っちょきよーってW(倫理担当)が言いよったやつ」



































友「そういやプレゼンの資料30枚分集めた?」
あ「…え?」
友「英語のプレゼン用の資料集めたりテーマについて調べたりするやん、それらぁを項目ごとにカードに分けて書くやつ」



















残されたミッション
・短編エッセイor小説(原稿用紙に10〜20枚)
・倫理プリント達(合計6枚)
・英語プレゼン用資料カード30枚
+課題テストの勉強(英語、国語、日本史、倫理)
※明後日から学校
※そして課題テスト

という訳で明日は更新できないと思います…ごめんなさい…アホでごめんなさい…



8月24日、机に頭を乗せてボケーッとするのが癖です


言い回しとか言葉の選び方が可愛い人ってすきです。なごむ。

そんな訳で学校始まりましたギャー!今日は国語と英語のテストがありました。
何と日本史と倫理は明日やるとのこと。何っじゃそりゃーー!バシーン!って感じです。
今日は徹夜で短編のアレと倫理の勉強をします。日本史はどうした

しかし久々に一日中学校にいたので疲れました。夏休みボケ。
でも世間はまだ夏休み終わってないやんかー!8月31日まで休ませろォォォォ!!
でもうちの学校2学期制という意味不明な体制をとってまして、
前期と後期の間に「秋休み」っていうしょぼい休みがあるんですよ。一週間あるかないかぐらいの。
10月上旬あたりまでに体育祭があって期末があって秋休み…
っていう超絶ハードなスケジュール(しつこいようですが略してハースケです)なので、
それまでに生き延びていられるかが心配です!にっこり^^



8月25日、まるで生まれたての子ヤギのように


昨夜は一睡もせずに短編小説を仕上げたので、
今日はもうほんと無理でした。何度保健室で寝ようと思ったか…
「睡眠学習」の異名を持つあたしなので、
眠い眠い言ってても皆スルー。相手にしてくれません。病気です。

家に帰ってきて、とりあえず寝んと死ぬ!と思い布団に入り、
気付いたら0時前!という何とまぁ素敵な夜でした。
おかんに5、6回踏まれてもおとんに本を落とされてもピクリとも動かなかったらしく、
「生死の間を彷徨いゆうがやな、きっと」と妹は思ったそうです。
はい。病気です。
馬鹿馬鹿しい人生より馬鹿馬鹿しいひとときが嬉しいです(黒沢年男)

今週の日曜に友達と3人で「星になった少年」を観に行きます楽しみー
柳楽優弥くん素敵!でもまだ「誰も知らない」も観てません。
そうだ、このあいだTSUTAYAレンタル半額だった時に借りた「きょうのできごと」がすごい好みやった!
っていう話を借りた日の日記でしようと思ってたんですが、スパヌゥン!と忘れてました。
うん。ああいう風にゆっくり時間が流れていく感じの映画大すきです。
関西の人の日常会話ってああいう感じなんでしょか。も、もえ…!!



8月26日、UFOキャッチャーは時と場合によるでね


30円とか安ッ!うまい棒3本分!!

今日プレゼンの資料集めの最中に面白いサイトさんを見つけてしまいました。
な・何と!土佐弁が聞けます!!バィ〜ン!!
ここです。
土佐弁ってなぁ〜に?土佐弁って何だYO!(なんかのさなぎとかじゃない?)
…などと思ってる方は是非行ってみて下さい。
「土佐弁講座」の中の「土佐弁を知る」という項目でいっぱい聞けます。
あんまり使わない言葉もありますが、こんな感じです土佐弁。
こんな感じのイントネーションが飛び交っています。イッツ・イリュージョン!でもないですけど。
げにまっことあこのおんちゃんくの子ォはわりことしやねぇ!
すっと宿題せんきこんなことになるがよえ!
なんちゃじゃないことばっかり言わんとやりなさいこのごくどうが!!
……すいませんでした(謝った!)

今日世界史のF先生にベルサイユのばらを借りました。文庫本の最終巻です。
最初は友達と「白目!白目!」などと笑いながら読んでいたのですが、
……面白い…!ですね!!
友達もあたしもめっちゃ熱中してました。授業中とか
自分で揃えたくなってきましたよ。いやほんまに。

あき「先生、ベルばら全部読んだら次のテストはばっちりキング?」
F先生「ハッ(鼻で笑う」

次のテストにフランス革命はあまり出ないそうです。



8月27日、増えるわかめ


髪の毛が増えて増えて増えて困ってます。
友達も思わずモフモフしてしまいたくなる…と言いながらゆっくりとあたしに近づき、
それはそれは優しく且つ儚げなその右の手の指を駆使して、
あたしの頭皮にその生を受けたわかめ(海草)を恍惚とした表情でモフモフするのでした…
(?)
髪切りたいですほんまに。近いうち切りに行きますほんまに。

今日補習が三時間目だと思っていたので、それまで歯医者とかに行ったり色々していたのですが、
実は一時間目でした〜!という罠に見事はまり、結果として無断欠席になってしまいました。
友達「後一回休んだら除席になる人が一人います。今日休んでいる人です。…ってTちゃん(先生)が言いよった」
あき「あたしや…!絶対あたしや!!」
友達「うん、絶対そうやろうね(笑顔)」

来週はちゃんと間違えずに行かにゃ…。ブルブル



8月27日、推定年齢12歳(小6)


小さめに書いてあるのが逆にGOOD!
皆もっと街中で面白Tシャツを着るべきです!見よっておもろいき!!

今日は星になった少年を観たよ!と言いたいところなのですが、
一緒に行くはずだった友達の一人が具合悪くて来れなくなったり(三人で行く予定だったのです)
上映時間を勘違いしてたり…と色々あって結局観れませんでした。ショボンヌ。
柳楽くんと縁がないんだろうか…およよよ…
で、もう一人の友達とカラオケ行ったり街をブラブーララブラブしたりしました。
メガネ買ったよメガネ!伊達メガネ!!うひょう!

もうすぐRIPSLYMEのベストが出ますよ。あぎゃーめっちゃ楽しみ!
あーどっかにRIPの5人を足して5で割ったような男おらんろか(いねえよ)

明日からまた学校やし…!ヒィ!
紙コの学校は休みですとよ!!
模試の振り替え休日?ハァ?!
…みたいな。羨ましい…むしろ恨めしい。
模試なんか…大ッ嫌いだぁ!(受験生)



8月29日、おとんは未だにあの舌打ちが忘れられないらしい


知らない人が開けようとしてるのは車のドアです。車。あれ車ですよわかってますか。
しかし今ここにおれてよかったなあたし…!!
あの時おとんが帰ってきてなかったらどうなっちょったがかな…
ってか知らない人に連れ去られかけゆうにも関わらずヘラヘラしとったんかあたし!きゃあ!
もうちょっと警戒心を持つようにします(今のあたしは誰も連れ去ろうなんざ思わんろうけど)
念のためもう一度確認しときますが、あの白っぽい塊は車です。
車。車の絵です。車ったら車ったら車です。

RIPのベストまでーあと2日ー!!
ってかうまくいったら明日買えるかもーウォウウォウ!
東京とかならもう買えるんだろうか。高知は田舎なので来るの遅いよ!すごく遅いよごめんなさい!
んぁー楽しみじゃー

戦争のドラマ観てます。広島。
切ない…駄目だ今から泣きそうだ…
当事者じゃない自分達には、やっぱりどうあがいても戦争の本当の辛さとか酷さとかはわからんと思うけど、
わかろうとすることは出来るから観ようと思います。
聞いて、見て、学んで…っていうのも、今の若者の仕事やんね。



8月30日、アイタタタタ(色んな意味で)


凄まじい勢いでお腹を壊したので学校休んでました。
午前中はほんともうそれこそこんな感じだったのですが(上図参照)
今はすこぶる元気です。すこぶりまくってます。
明日は行きます学校。友達に渡さなにゃいかんモノもあるし。

しかし今年になってから1ヶ月に1回のペースでどっか悪くしては学校を休んでしまっているので、
来月の目標は「学校を休まない」にしようかと今から悩んでいます。
他の目標候補
・授業中にオヤジのようなくしゃみをしない
・先生に蹴りを入れない
・シャーペンを分解して元に戻せなくなって取り乱さない
・ノートを落書きで埋め尽くさない
・財布を振り回してカードをぶちまけない
・校長と教頭を間違えない
・喋りすぎて職員室を放り出されない
・命を落とさない(体育祭で)

頑張ります(先生に呼び出しくらわないように)



ログトップ サイトップ


広告 [PR]  ダイエット キャッシング わけあり商品 無料レンタルサーバー